SSブログ

自分探し [スピリチュアル]

本当の自分を追求するには
自分の興味のあることや
好きな趣味を始めるといいらしい
ということで再開することにしました
小学生の時から大学2年になるまでずっと続けていたお稽古事

体操、ピアノ、そろばん、モダンバレエなどなど
いろんなお稽古事をしてきた中で一番好きだったのが「書道」

第1週は硬筆
残りの3週は毛筆
な、お教室だったのですが
とっても好きだった

半紙に向かう緊張感が好き
筆を入れる瞬間、止める瞬間、はねる瞬間
自分の精神状態が字に現れます

30枚書いてもいいのが1つもない日もあれば
ふっと力を抜いて書いた1枚が会心の出来だったり
ちょっと瞑想にも似たひとときです

道具を実家に取りに帰るのも面倒なので
アマゾンで一式頼んじゃいました
届くのが楽しみ〜☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりに雲見&田子ダイビング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。