SSブログ

富戸セルフダイビング [ダイビング]

富戸に潜りに行ってきました
初めてのポイントにて、初めてのセルフダイビング
合計3本潜りました

M0010147

みんな上手い人ばかりで、エア持ちも長くて
魚影も濃くて大満足の楽しい1日になりました
しかもショップを使って潜るよりかなり安く潜れちゃいました

初心者ダイバー&スキルアップしたいダイバーなら
断然、ショップを使って潜る方がいいと思う
でもたまに息抜きファンダイブをするのに
セルフダイビングはいいと思った
気ままだし、のんびり自由に潜れる感じ
自分のスキルを過信しすぎてはいけないのはもちろんだけど

ダイビング後に知ったのですが
昨日、転落死亡事故があったらしい
錆びた手すりが折れていて、立ち入り禁止の黄色いテープが張ってあり
花束が置かれていたので気になってはいたのです

マスコミは地元の漁業組合の責任を問う方向に
取材を進めている様に感じました

折れた手すりの下は断崖絶壁で
ここに転落したと聞いたときはショックでした
救出するのも大変なところだと思うので

被害者の方もセルフダイビングで富戸に潜りに来ていたみたい
ショップを使わずにセルフで潜ると
地元ならではの情報が聞けないのは注意すべき点ではあると思った
ショップを使えば、手すりにもたれかからないようにという
注意があったはずなので

被害者のご冥福をお祈りすべくみんなで手を合わせて帰ってきました



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。