SSブログ

田子&雲見ダイビング [ダイビング]

金夜から2泊3日でダイビングに行ってきました
今回はインディペンデントダブルタンクを使ってのカバーンSPの
予定だったのですが台風の影響などで思う様に講習ができず・・・
でも技術をしっかりと身につけるためにものんびりペースで頑張る予定

土曜日は雲見がクローズだったので、急遽田子へ
1本目はカバーン講習
リールの扱い方や張り方を学びました
2本目はファンダイブ♪

夜は恒例の「さくら」へ

DSCF5319

ここのあじまご茶は絶品なのです
サービスのところてんもね!

DSCF5321DSCF5324

日曜日は雲見へ!
1本目&2本目はカバーン講習
洞窟の中にリールを張りながら潜る練習や

securedownload_2securedownload

空気をシェアしながらリールを伝って潜る練習など
3本目はファンダイブ♪

今回のカバーン講習では洞窟を潜る際に必要な技術をいろいろ学びました
フロリダのケーブダイビングやメキシコのセノーテを潜るときに必要な技術たち
暗闇が苦手な私が実際に現地で潜れるかはまだわからないけど
真っ暗闇の洞窟の中をリールを使って進んで行くなんて
相当高度な技術が必要とされるダイビングです
命がけだし、信頼できるメンバーじゃないと絶対に行けないはず!
そういう意味では今のお店に出会えたこと
今のインストラクターさんに出会えたことを本当に幸せに感じるのです

思えば今のショップに変えてから1年ちょっと
私のダイビング技術のなさに呆れながらも楽しく潜らせてくれた
インストラクターさんに感謝しつつも、
絶対にうまくなりたいと誓って努力を重ねてきました
まさか私がダブルタンクを背負ってるなんて思わなかったって
インストラクターさんも思ってたみたいだけど、私自身も予想してなかった!

最後の夜は、またまたこちらも恒例のガーリックステーキ

DSCF5325

帰りの東名の渋滞は大変だったけど
楽しい3日間を過ごせました
次の予定は神子元です
大物狙いたーい



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相撲観戦シルバーウィーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。